FC2ブログ
最近のニュース、独断と偏見まじえて、ユルくまったりとお届けします~

ユルくいくわよ!最新ニュース

 昨年大ヒットして、流行語大賞トップ10にも入った「蟹工船」。

 映画化され、今夏公開されることになったんだって。

 「蟹工船」の虐げられる労働者役は松田龍平、労働者たちをひどい仕打ちをする鬼監督役は西島秀俊。

 西島秀俊といえば、最近では裁判官役とか、芸術家の役で宮崎あおいと共演したこともあってねー。

 松田龍平はご存知松田のとおり、松田優作の長男ですよ。


蟹工船のことなら>>蟹工船

西島秀俊のことなら>>西島秀俊

松田龍平のことなら>>松田龍平






















  
スポンサーサイト



 小泉エリっていう女性マジシャン、知ってます? 

 小泉エリは9年前にデビュー。

 3年前には、沢口靖子主演ドラマ「新・科捜研の女」にマジシャンの助手役として役者デビューも果たしたんだよ。

 師匠は横木ジョージ。

 小泉エリカっていうグラドルもいるけど別人です。

 関西を中心に活躍。

 吉本に所属し、ユニークなキャラクターが新しいタイプのアイドルマジシャンとして注目されているんだよ。


小泉エリのことなら>>小泉エリ






















  ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」を歌っているのが、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)。

  先日、東京でフリーライブをはじめて行ったんだって。

  ライブ後の握手会にもたくさんのファンが参加。

  「メイちゃんの執事」をみて初めてROCK'A'TRENCHを知ったファンたちも、たくさん集まったらしいよ。

  4月には東名阪に福岡を加えたワンマンツアーも開催予定。

  「メイちゃんの執事」主題歌以外の曲もたくさん聴けるよ。


メイちゃんの執事のことなら>>メイちゃんの執事

ROCK'A'TRENCHのことなら>>ROCK'A'TRENCH


















 

 上地雄輔が“遊助”名義でソロデビューしたけど、そのデビュー曲「ひまわり」が好調なんだって。

 カップリング曲で、加藤あいと声の共演をしていることでも話題だけど、上地雄輔のシングルは店着初日の10日に6.9万枚をセールス。

 デイリーシングルランキングで2位に初登場したらしい。

 “羞恥心”旋風の次は、“遊助”旋風が吹き荒れるか!?


上地雄輔のことなら>>上地雄輔

加藤あいのkとなら>>加藤あい

















 
 瑛太が舞台「怪談 牡丹燈籠」に出演。初めての舞台に挑戦するんだって。

 瑛太が演じるの浪人・萩原新三郎役。相手役は柴本幸で、柴本幸演じるお露と瑛太演じる萩原新とただならぬ仲になるんだって。

 柴本幸は、俳優の柴俊夫&真野響子の娘。

 眉毛は柴俊夫、全体の雰囲気は真野響子に似ているよ。

 新たな瑛太の魅力が炸裂する舞台になりそうだねー。


瑛太のことなら>>瑛太

柴俊夫のことなら>>柴俊夫

真野響子のことなら>>真野響子
















  
 いとうまい子が今年の1月に結婚していたんだって。

 お相手はいとうまい子より5歳下の会社員男性で、ご近所のお互いの愛犬を介した飼い主仲間だったんだとか。

 いとうまい子は現在44歳。

 一生結婚できないと思っていたから本当にうれしい!と大感激なんだって。

 おめでとうございます~。


いとうまい子のことなら>>いとうまい子


























 名古屋国際女子マラソンが8日行われ、シドニー五輪金メダリストのQちゃんこと高橋尚子さん一般参加で出場したよ。

 高橋尚子さんにとっては、98年大会でマラソン初優勝、00年大会でシドニー五輪代表切符獲得、08年大会は現役ラストレースと駆け抜けた「名古屋国際女子マラソン」は特別な大会。

 思い出いっぱいの「名古屋」を笑顔で29位でゴールしたQちゃんだったよ。

 お疲れさま~。


高橋尚子のことなら>>高橋尚子




















 8日、「渋谷ガールズコレクション」が都内で行われたんだって。

 「渋谷ガールズコレクション」は、前日開催のイベント「東京ガールズコレクション」の妹版で、渋谷で大人気のブランドを集めたファッションイベント。

 タレントでは、熊田曜子、木下優樹菜らも出席。

 熊田曜子は、スマイルマークの露出度のかなり高いビキニで登場。

 客席の視線を釘付けにしていたらしいよ。


熊田曜子のことなら>>熊田曜子

木下優樹菜のことなら>>木下優樹菜
















 
ファンが待ち望んでいる「ハリーポッター」シリーズ。

 最終章の「ハリー・ポッターと死の秘宝」の後編が、2011年に公開されることが決まったんだって。

 この「ハリーポッターと死の秘宝」は、スタントマンが撮影中に重傷を負うという事故が起こり、公開が遅れていたんだよね。

 日本では、最終章のひとつ前の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が7月から公開されることになったるよ。

 「ハリーポッターと謎のプリンス」、早く観たいね。


ハリーポッターと謎のプリンスのことなら>>ハリーポッターと謎のプリンス






























 4月から始まるNHKのドラマ「コンカツ・リカツ」がおもしろそう! 

 日々「婚活・離活」に励むアラフォー世代に向けのドラマらしいけど、主演は桜井幸子。

 ほかにも国生さゆりら実年齢のアラフォー女優が、結婚・離婚をめぐる最新の「婚活・離活」を展開していくらしいよ。

 国生さゆりはプライベートで「婚活・離活」ともに経験済みだとかで、やる気いっぱいの現場になってるんだって。


国生さゆりのことなら>>国生さゆり

婚活のことなら>>婚活

アラフォーのことなら>>アラフォー