FC2ブログ
最近のニュース、独断と偏見まじえて、ユルくまったりとお届けします~

ユルくいくわよ!最新ニュース

 先日、休業充電宣言していた全日本柔道の谷亮子選手。どうやら妊娠していたらしいね。

 谷亮子選手は05年12月に夫でプロ野球巨人の谷佳知選手との間に長男を出産。2人目になるんだって。

 とってもおめでたいことだけど、出産から復帰まで1年近くかかるとみられ、ランキング制が導入された現状では、ロンドン五輪出場は極めて難しくなったと見られているんだって。

 期待がかかるのはわかるけど、ロンドン五輪はもういいよ。

 もう、休ませてあげようよ。


谷亮子のことなら>>谷亮子

谷佳知のことなら>>谷佳知





















 
スポンサーサイト



 26日、都内で映画「オーストラリア」のジャパンプレミアが行われたんだって。

 これにあわせてヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、バズ・ラーマン監督が来日。

 当日、日本からは米倉涼子が登壇したんだってね。

 ニコール・キッドマンといえば、米ピープル誌が「世界で最も美しい人」とする人。

 さらにヒュー・ジャックマンは同誌で「世界で最もセクシーな男」に選ばれたばかり。

 映画「オーストラリア」は28日から全国公開されるよ。


ヒュー・ジャックマンのことなら>>ヒュー・ジャックマン

ニコール・キッドマンのことなら>>ニコール・キッドマン






















 


 昨年、ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)の親善大使に任命された「東方神起」。

 そこで、今年のホワイトデーにUSJ内ピーターパンステージで、東方神起がライブを行うことが決まったんだって。

 ホワイトデーといえば、バレンタインのお返しもあり、東方神起も日本でライブなんて!

 超ラッキーざます。


東方神起のことなら>>東方神起

ホワイトデーのことなら>>ホワイトデー

USJのことなら>>USJ


















  

 アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した「おくりびと」にちなんで、新型霊きゅう車「おくりぐるま」を、富山市の「光岡自動車」が発売するんだって。

 なんで富山の「光岡自動車」?と思った人。

 じつは、「おくりびと」の監督は富山県出身、しかも原作「納棺夫日記」の作者も出版社も富山なんだって。

 そして、「光岡自動車」は、02年からオリジナルの霊きゅう車を手作りで製造、販売している会社。

 そんなこんなで「おくりびと」フィーバーはまだまだ続きそうだね。


おくりびとのことなら>>おくりびと

納棺夫日記のことなら>>納棺夫日記


























  


 横浜のFW坂田大輔が、福岡サヤカと結婚したねー。

 坂田大輔のお相手・福岡サヤカは、以前、深夜番組「ワンダフル」の女性アシスタント「ワンギャル」として活躍したタレント。

 末永くお幸せにね。



福岡サヤカのことなら>>福岡サヤカ

坂田大輔のことなら>>坂田大輔






















 



うどんのご当地ものといってまっ先に思い浮かぶのは、何ですか? 

やっぱ「讃岐うどん」かな? 

そんなうどん界に彗星のごとく現れたのが、「甘ったれうどん」。

「甘ったれうどん」は、蔵王の新名物として昨年誕生したんだって。

ゆで上げた麺にたれをからませ、ネギをのせたら、最後に卵黄をのせて食べる「甘ったれうどん」。

うどん好きなら絶対チェック!


甘ったれのことなら>>甘ったれ

讃岐うどんのことなら>>讃岐うどん




















 



 プロボクシングWBC世界バンタム級王者の長谷川穂積が、来たる3月12日に、V8戦を迎えるね。

 でも、どうやら今現在、まだリミット(53・5kg)を約7kgもオーバーしているらしいよ。

 長谷川穂積はV6戦では、騎手・武豊に食事の取り方を学び、減量に成功。

 この武豊方式は、週末にごほうびデーを作る方法なんだとか。

 長谷川穂積も、すでに水分もカットして最終調整段階、あとひと息。

 がんばれ!


長谷川穂積のことなら>>長谷川穂積

武豊のことなら>>武豊




















 



 4月スタートのドラマ「スマイル」で、嵐の松本潤が主演するんだって。

 「スマイル」で松本潤は、日本とフィリピンのハーフの青年を演じるそうな。

 松本潤のほか、新垣結衣、中井貴一らが出演。スタッフは人気ドラマ「花より男子」シリーズのスタッフが集結しているんだって。

 松本潤と新垣結衣の共演も楽しみ。


松本潤のことなら>>松本潤

新垣結衣のことなら>>新垣結衣













 
 ほしのあきとお笑いのサンドウィッチマンが、パチンコ新機種「CR天才バカボン~41才の春だから」の発表会に出席。

 ほしのあきは、41歳になってもグラビアの仕事をしたいと意気込んだんだって。

 サンドウィッチマンはそんなほしのあきの胸元に終始クギづけだったらしい…。


ほしのあきのことなら>>ほしのあき

サンドウィッチマンのことなら>>サンドウィッチマン


















 
 米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「おくりびと」。

 その発表がもうすぐ行われるということで、結果が気になりますね~。

 アカデミー賞受賞式には「おくりびと」の監督のほか本木雅弘、広末涼子らが出席。

 広末涼子って、最近すごい活躍。広末涼子だけのことを考えれば、

 離婚して正解だったって感じだね~。


アカデミー賞のことなら>>アカデミー賞

広末涼子のことなら>>広末涼子