FC2ブログ
最近のニュース、独断と偏見まじえて、ユルくまったりとお届けします~

ユルくいくわよ!最新ニュース

シヤチハタのディズニーキャラクタースタンプが新しくなったんだって。

ハンコといえばシャチハタっていうほど有名なシャチハタ。

でも、この変わった社名の由来は…??

シャチハタは1965年に名古屋で創業された会社。

創業当初は、日の丸のハタが企業マークだったんだって。

ところが、日の丸って登録商標にしてはいけないらしい。

そこで、シャチハタ創業者である舟橋金造が、名古屋のシンボルは名古屋城の金鯱だということで、
シャチホコが描かれた旗、すなわち「シャチハタ」に変更した。


それがシヤチハタ というブランド名の由来なんだって。



myシヤチハタをディズニーキャラで可愛くしよう!



それに、シャチハタじゃなくってシヤチハタが正しい名前なのねー。

知らなかった。
スポンサーサイト



アニメ化もされた大人気の<けいおん!>だけど、とうとう完結するね。


9月9日発売の「まんがタイムきらら」10月号で最終回だそう。


アニメのほうも今月末に終了ということで、人気だっただけに残念。


まあ、景気の良くない昨今、ゆる~い話はいっときのオアシス。また必ずもてはやされるだろうね。




人気コスプレ★けいおん楽部!ガールズバンド制服★桜が丘高校女子高生制服♪ブレザー☆M/L♪コスチューム   【60%OFF】   【コスプレ衣装】 [joybank]






PR初心者もベテランもドラムセットで練習だ!
サントリーのビール風味飲料「サントリー オールフリー」が、猛暑で売れすぎ、一時販売中止に。

サントリーが一時販売休止を行うのは、2005年7月のプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ」以来、5年ぶりらしい。

サントリーでは「9月上旬を目標に販売を再開したい」とし、オールフリーの増産体制を検討しているとのこと。

早く再開してほしいね。






>>ネッククーラーはゴルフ以外でも大活躍!
ちょっと外に出ただけでも汗が噴き出てくる猛暑に、マフラーが売れているとか。

それは、ガーゼマフラー。軽くて丈夫な「軽量糸」を薄手のガーゼ織りで仕上げたマフラーです。

もともとは、スポーツや屋外での作業で首まわりの汗を吸い取るためのものとして開発されたそうですが、冷房対策や紫外線対策にガーゼマフラーを巻く人が多いということ。

デザインも豊富なところが、人気の秘密かも。



>>uvカット ガーゼマフラー


PR>>《特集》音楽の苦手・悩みを克服する - [音痴][歌上達][ピアノ・ギター][楽譜][ライブ集客]
先週の土曜日に、NHKで映画「ハゲタカ」をやっていました。

それなりに面白かったけど、やはり何回もに分けて放映するテレビには負けるね。短時間につめこみすぎると、展開に無理が出るかんじ。

こんどはじっくり小説で読んでみたいなと思いました。




→小説「ハゲタカ」はこちら

大森南朋のすべて